R6.3.25 第13回 調理部会研究委員会代表者会

◎令和6年3月25日 調理部会研究委員会代表者会を開催しました。  今回は、研究の進め方やまとめ方について話し合いました。  子ども達の食への興味、楽しみが増えるよう、頑張りたいと思います。

続きを読む
R6.2.21 第5回保育部会研究委員

○主体性保育について、アンケートの集計や情報交換を行いました。  次回は0,1歳児対象のアンケートを集計する予定です。

続きを読む
R6.2.21 第2回 事務部会

第2回事務部会では、今年度の事業の反省や来年度の事業計画等について話し合いました。

続きを読む
R6.3.6 第4回 施設長部会

令和5年度最後の施設長部会を開催し、事業報告と来年度の計画を立てました。 来年度も各事業がより充実した内容となるよう話し合いを行いました。

続きを読む
R6.2.27 調理部会

〇2月27日調理部会を開催しました。研修委員、広報委員に分かれて話し合いを行いました。来年度の調理実習についての話し合いも進みました。園で活用できるようこれからも取り組んでいきたいと思います。

続きを読む
R6.3.1 第6回保育部会 総務委員会

○子ども主体性について各園の今の状況を話し合いました。

続きを読む
R6.1.23 調理部会「研修会(調理実習)」を開催!

講師: すしとうなぎの店 山源 山口哲生 氏 テーマ: 「おいしく食べよう季節の魚料理」 旬の鰤を使った3品を教えていただきました。 「さすが給食の先生!!手際がいい!!」と誉めていただきあっという間に3品できあがりまし […]

続きを読む
令和5年度 保育部会「わたしの園(所)の1年間の思い出」

続きを読む
R6.1.23 調理部会 調理実習

●福祉センター調理室にて実習前の説明を聞き、4つのグループに分かれ調理実習をしました。

続きを読む
R6.2.28 第3回 保育部会 広報委員会

〇保育部会広報委員の今年度の締めくくりとして、1年間の振り返り、来年度の内容につ いて協議を行いました。 今後も保育連盟のホームページを少しでも多くの方に閲覧して頂けるよう取り組んでい きたいと思います。

続きを読む